.
.
.
.
.

佐用町

~ NO RABITT ! ! NO LIFE ! ! ~
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
フリースペース
スポンサードリンク
.
.
.
.
.
   うさぎ うさんぽ ブログ  by sachi
--/--/--(--)


スポンサー広告 | Page Top↑  


                  ぽちっっ♪と応援よろしくです
                 br1_20091209195738.jpg       

★アメブロもやってます★
fc2用バナー
.
.
.
.
.
   うさぎ うさんぽ ブログ  by sachi
2009/08/17(月)
13日から17日まで実家に帰ってきました。



私の実家は。。


8月9日の台風9号の豪雨被害を受けた佐用町なのです。


幸い、私の家族と家は大きな被害を受けず無事でした。



実家に帰る道は被害の爪痕だらけでした。


流された車が田んぼの中にあったり。。


流された木や色んなものが『何でここにあるの?』


と言うようなところにあったり。


土砂崩れもたくさんありました。


ニュースで見るよりもひどい状況で。。。


テレビでは映らないところがもっとひどくて悲惨な状態です。


本当に唖然としてしまい。。悲しくなりました。



叔父の家は一階が完全に水没しました。


そんなところがたくさんあったわけですが。。




一緒に帰ったダンナちゃんは実家にいる間、近所の


復旧作業を手伝ってくれていました。






佐用町の復旧にはまだまだ時間がかかるようです。






見慣れた町が一晩であんな状態になってしまうなんて


思いもしんませんでした。


なんて言ったらいのかわかりませんが。。


本当に怖いですね。。。










その他 | トラックバック:0 | コメント:6 | Page Top↑  


                  ぽちっっ♪と応援よろしくです
                 br1_20091209195738.jpg       

★アメブロもやってます★
fc2用バナー
この記事へのコメント
さちさんのご実家は佐用町だったのですね・・
何と申し上げたらいいのか。。
ご家族が無事で本当によかったです。
ここのところ災害が多く、自分が住んでいる場所も
突然被害に遭ってしまうかもしれませんよね。
旦那様、復旧作業のお手伝いお疲れ様でした。
佐用町が元の姿に少しでも早く戻るよう願うばかりです。
2009/08/17(月) 23:31 | URL | fumimu #deS4pcPo[ 編集]
さちさん、大変でしたね。
自分の故郷がこんなことになるなんて
どれだけショックを受けられたことだろうと思います。
見慣れた町が一晩で・・・
これは私も阪神大震災のときに思いました。
神戸が大好きでよく遊びに行ってたのですが
でもその、一瞬のうちに壊滅してしまった町を見て
涙が止まらなかったです。
まるで戦争中や戦後の焼け野原のようでした。
本当に、言葉では言い尽くせない思いを感じました。

早くみなさんが、普段の生活に戻れますように。
早く佐用町が、元の姿に戻りますように。
心よりお祈りしております。
2009/08/18(火) 16:19 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
ご家族が無事でよかったです
叔父さまの家は大変でしたね
天災はほんとに恐ろしいですね 
佐用町にお住まいの方々の生活が 1日でも早く
元の生活が出来る様に戻りますように!
2009/08/18(火) 18:34 | URL | はなママ #-[ 編集]
ありがとうございます。
本当にどこで何が起こるか分からないので
怖いですよね。。(~_~;)
最近は地震もよくあるし。。。
新型インフルエンザのこともあるし。。
2009/08/20(木) 14:08 | URL | さち☆ #-[ 編集]
ありがとうございます^^

ほんとうにショックでした。。(/_;)
阪神大震災の時も『同じ兵庫県が。。』
と悲しくなりました。。。

佐用町は本当に田舎で何もないですが、良いところです。
早く元通りになるよう願うばかりです。。
2009/08/20(木) 14:16 | URL | さち☆ #-[ 編集]
ありがとうございます(^^)
ほんとうに、いつどこで何があるか
分かりませんね。。。
叔父の住んでいるところは
浸水1.8mだったそうです(>_<)
全く考えられません。。。。

2009/08/20(木) 14:21 | URL | さち☆ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sandsun.blog32.fc2.com/tb.php/103-08d8be88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © うさぎのジャックと うさんぽ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
