.
.
.
.
.

壁。

~ NO RABITT ! ! NO LIFE ! ! ~
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
フリースペース
スポンサードリンク
.
.
.
.
.
   うさぎ うさんぽ ブログ  by sachi
--/--/--(--)


スポンサー広告 | Page Top↑  


                  ぽちっっ♪と応援よろしくです
                 br1_20091209195738.jpg       

★アメブロもやってます★
fc2用バナー
.
.
.
.
.
   うさぎ うさんぽ ブログ  by sachi
2009/11/18(水)
結婚式まであと20日を切りました。。。







実はふたりの間には「壁」があります・・・・







  ↓      ↓     ↓











k1.jpg
「壁」が。。。。






k2_20091118102657.jpg
薄いけど、とっても大きな「壁」が。。。。






たまにこの「壁」を外すと。。。






k3.jpg
『あっ!』
『あっ!』









k4.jpg
『ひめちゃん。。。』
『ジャックくん。。。』










k5.jpg
『ひめちゃん。。。』
『ジャックくん。。。』












k6.jpg
『ひめちゃん。。。』
『ジャックくん。。。』




ずっとこの調子です。。(・・;)


2ウサが一緒に生活できるように

ジャックの去勢も考えていますが。。。



うさぎちゃんの去勢をされた方

何かアドバイスなどありましたら

よろしくお願いします(^o^)/







かぁちゃんさん!!
すてきなプレゼント&お手紙ありがとうございました~(*^^)v

008.jpg
とってもとっても嬉しいです♪♪




ウサギ | トラックバック:0 | コメント:16 | Page Top↑  


                  ぽちっっ♪と応援よろしくです
                 br1_20091209195738.jpg       

★アメブロもやってます★
fc2用バナー
この記事へのコメント
見つめあう2うさ・・・v-238かわいいよ~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪
オトコの子と暮らしたことがないので 去勢に関して
何もアドバイスが出来ないのですが・・・
ひめちゃんの方の子宮摘出手術も 年齢とともに
考えないといけないですものねi-190
2009/11/18(水) 18:41 | URL | はなママ #-[ 編集]
なんだか・・・キュンっとしちゃった(*´ェ`*)
男の子と女の子はそうかぁ仲良しでも
一緒には暮らせないのね。゚(PД`q。)゚。
去勢・・・してないから分からないけど・・・
どうなんでしょうね!
ぽちぽち♪
2009/11/18(水) 22:35 | URL | marity #DbkPbDaM[ 編集]
きゅん・・・(*>.<*)
ヒメちゃんジャックくん、ロミジュリ状態ですね(>v<)
家も最近ポティが思春期に突入したので、とても考えます。
以前 もしも去勢や避妊をするなら 男女のどちらが良いのか
獣医さんに相談した事があります。
その時にお聞きしたお話では、
女の子が避妊せずに5歳を過ぎると、かなりの確立で
子宮などに何らかの問題が出るそうなので、
(そこの病院の)先生としては、よほどスプレー行為がすごかったり
気性が荒い男の子でない場合は、女の子が手術した方が
良いと考えておられました。
高齢で病気にかかった時に手術するよりも、
若い内にしておいた方が、後々抱えるリスクが低いのですね。
ただ、女の子の場合、手術でお腹を開けるそうです(><)
うさぎさんの世界では、今はまだ
「病気ではないけれど将来に備えて」という
予防として女の子に避妊手術をする方は少ないそうですが、
いずれワンちゃん猫ちゃんの様に
普及していくのでは・・というお話でした。

家も実際にした事がないので、詳しくは分かりませんが、
どちらにしても 1歳くらいまでがちょうど良いそうですね。
ポティもそろそろかなぁ(>.<)。。。
2009/11/18(水) 23:55 | URL | トドコロ #-[ 編集]
初めまして^^
お互いのことが大好きなんですね★
とっても可愛いです!
仲良く暮らせる日が来るといいですねe-343
2009/11/19(木) 06:15 | URL | ゆーチャンッ #-[ 編集]
ウチも1年前までは雌雄飼っていましたので、その経験から・・・

手術が比較的簡単なのは男の子です。
タマを取るだけかな?
なので、ウチはうしくんだけ去勢しました。

ただ、女の子はやっぱり子宮系の病気になりやすいです。
我が家のメスも結局3才で腫瘍が出来ました。
今にして思えば、多少リスクはあっても避妊手術させるべきだったのかな?と後悔しています。
でも、何もないお腹にメス入れるのって抵抗があったのと、
女の子の避妊手術が上手な先生も見つからなかったし・・

近くに信頼できる病院があるようでしたら、一度相談してみてはいかがでしょう。

手術すると安心して一緒に出せるので、2匹で仲良く遊んでました。
2009/11/19(木) 15:46 | URL | のり@わんこ商会 #-[ 編集]
つ、ついにジャックくんの想いは届いたのね~v-344
見つめ合う姿にワクワクしてしまうワタクシv-398
ジャックくんもヒメちゃんもお年頃になってきたから
そういう問題も出てきますよね。
うちは2羽とも男の子な上にスプレーがひどいとか
あまり去勢する必要の無い子なので、そのままになってます。
女の子は子宮の病気になりやすいって聞いて
うちは2羽とも男の子にしました。。
若いうちに避妊手術を受けたほうがいいのかなとも思いますが
大掛かりな手術が心配ですね。
ろくにアドバイスもできなくてすみませんv-409

お式までもう少しですねv-340
急に寒くなったりしてますが、風邪ひかないように気をつけてくださいね~
2009/11/19(木) 17:49 | URL | fumimu #deS4pcPo[ 編集]
ううっ・゚・(ノД`;)・゚・
ひめちゃん、ジャックくん・・・
見ているこっちが切なくなっちゃうわ~。

去勢、避妊は考えちゃいますよね。
わんちゃんやにゃんこさんの場合はしたほうがいいと思うんですけど
うさぎさんの場合は・・・
考えちゃいますね。
全身麻酔は(特にうさぎさんの場合)リスクが高いです。
呼吸が止まってしまった時、うさぎさんはほかの生き物と違って
気管切開できないらしく、処置が難しいらしいです。
なので、獣医さんによってもいうことがまちまちなんですよね。
したほうがいい派と、飼い主さんの気持重視派。
私的にはさちさんの気持重視派かな?
どちらにしろリスクがあるし、さちさんの納得できる方法で・・・
あと、獣医さんの腕も重視ですね。
2009/11/19(木) 23:20 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
さち☆さん、こんばんわ~♪ わお!お式まであと
20日弱!?きゃ~!! ワクワクですね!あ、ドレス
結局どれにしたのかな?? 披露宴のドレスは何色?
絶対アップして下さいね! 

そっかぁ、ひめちゃんもジャック君も相思相愛。。。うんうん
一緒に遊ばせてあげたいですよね。我が家はこっぷが先に
ニューハーフになっていたので、ふ~ちゃんは今もまだ避妊
していません。子宮の病気も心配なんだけど、やっぱり、
お腹にメスを入れるのがねぇ。。。ふ~ちゃんのリラックスした
ゴロン寝を見てると、なんだか踏みきれなくて。。。

あら!なんだか綺麗にアップしてくれてる~♪
喜んで頂けてうれしいです☆

ではでは、風邪引かないように!!
旦那サマにもよろしくお伝え下さいね~!
2009/11/22(日) 22:20 | URL | かぁちゃん #-[ 編集]
そうですよね。。
子宮の病気も怖いですよね。。

2ウサにとって何が一番幸せなのか
をダンナちゃんと色々考えています(*^_^*)
2009/11/23(月) 10:43 | URL | さち☆ #-[ 編集]
こんなにラブラブな所を見ちゃうと早く
一緒にしてあげたいんですけどね。。

ジャック、ヒメ、ダンナちゃん、みんなで
色々よく相談したいと思います(*^^)v

2009/11/23(月) 10:46 | URL | さち☆ #-[ 編集]
ポポちゃん、ティちゃんも同じですよね。。♂♀

本当に、詳しく教えてくださって
ありがとうございます(*^_^*)

女の子の、子宮の病気。。。
怖いですよね。。(~_~;)
でもお腹を空けちゃうのは。。(苦)

色々悩みますが2ウサを含めて
みんなで色々相談したいと思います(^o^)

2009/11/23(月) 10:52 | URL | さち☆ #-[ 編集]
はじめまして(^o^)/
コメントありがとうございます♪♪

いつか一緒に暮らせるように考えます(^o^)/
2009/11/23(月) 11:05 | URL | さち☆ #-[ 編集]
経験談からのアドバイス、本当に
ありがとうございます(*^_^*)

やはり、女の子の避妊も考えたほうが
よさそうですよね。。

いつもいっている病院で相談してみますね(^o^)/
2009/11/23(月) 11:13 | URL | さち☆ #-[ 編集]
お年頃になって、ラブラブな2ウサです(^o^)

ジャックも、スプレーがひどいとかはないんですが
男の子の手術のほうが簡単だしと思ったんですが。。
やっぱり女の子の子宮の病気は怖いですよね。。。

う~ん。。
色々と悩みますがみんなで相談してよい方法を考えます(*^_^*)
2009/11/23(月) 11:18 | URL | さち☆ #-[ 編集]
ありがとうございます(*^^)

麻酔とかで『万が一・・』と思うとなかなか
決められません(>_<)

そしてみなさんおっしゃるように女の子の病気も
考えると避妊手術も考えなくては。。だし・・
でもお腹を開くとなると。。。

う~~
色々悩みなすが。。お医者さんにも相談しつつ
一番良い方法を考えます!!
2009/11/23(月) 11:24 | URL | さち☆ #-[ 編集]
こっぷ君とふ~ちゃんを見ていつも
超うらやましくなります~~(●^o^●)
我が家の2ウサもこんな風になれたらいいなぁ、、
って。。。

はい!
式までの日がじりじりと迫ってまいりました。。!!
なんだかあんまり実感はありませんが。。
楽しみです(^o^)/
2009/11/23(月) 11:27 | URL | さち☆ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sandsun.blog32.fc2.com/tb.php/124-27432303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © うさぎのジャックと うさんぽ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
