.
.
.
.
.

陶芸

~ NO RABITT ! ! NO LIFE ! ! ~
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
フリースペース
スポンサードリンク
.
.
.
.
.
   うさぎ うさんぽ ブログ  by sachi
--/--/--(--)


スポンサー広告 | Page Top↑  


                  ぽちっっ♪と応援よろしくです
                 br1_20091209195738.jpg       

★アメブロもやってます★
fc2用バナー
.
.
.
.
.
   うさぎ うさんぽ ブログ  by sachi
2010/03/11(木)
先日。。と言っても少し前ですが。。

陶芸を体験しに行ってきました。


1_20100307194340.jpg


京都の『道半』というところです。

なんと。。一回1000円で一日体験ができます!!



2_20100307194340.jpg



ということで。。電動ろくろに挑戦です!!






3_20100307194340.jpg
↑あ、これは先生のお手本です~^m^






4_20100307194340.jpg

こんなかんじです。。


やっぱり難しいですが、楽しかったです♪








5_20100307194339.jpg
できました(*^^)v





6_20100307194339.jpg
ろくろの後、ダンナちゃんが手びねりで作ったモノです。。

??お、おさら。。??(笑)








7_20100307194348.jpg
作品に絵を描くこともできます~(^o^)/








で、1~2カ月後、焼きあがったものが家に届きます♪♪



さてさて。。。


どうなるのか。。とっても楽しみです(^o^)





その他 | トラックバック:0 | コメント:17 | Page Top↑  


                  ぽちっっ♪と応援よろしくです
                 br1_20091209195738.jpg       

★アメブロもやってます★
fc2用バナー
この記事へのコメント
電動ろくろはすぐ熱持つので、難しいんですよね~。
多少いびつでもやっぱり自分で作ったモノはいいですよ!
陶芸ってはまりますよ。
難点は手荒れかな??
2010/03/12(金) 01:22 | URL | のり@わんこ商会 #-[ 編集]
さちサマは器用でいらっしゃるので、
きっとステキな作品だ出来上がりますよ~(*>v<*)

焼き上がりが楽しみですね^!^
私は小学校の修学旅行で奈良へ行った時に
体験しました^^
もちろん下手すぎて、どんな作品だったか記憶にもありませんが・・・^^;
2010/03/12(金) 02:02 | URL | トドコロ #-[ 編集]
おお!Σr(‘Д‘n)!!!
ろくろ体験ですか~!?
すごいですね!
え!?1回1000円で!?安い~!!
うさぎさんの絵も描いてあるし!!
かわいいな!!ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
ジャックくん?それともヒメちゃん??
どんな風に焼きあがるのか楽しみですね。(*・∀-)☆
2010/03/12(金) 16:24 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
わぁ陶芸体験いいですね~
ワタシもやってみたい!!
焼きあがりが楽しみですね( *´艸`)
2010/03/12(金) 17:36 | URL | marity #DbkPbDaM[ 編集]
1000円で体験できるのは良いですね♪
結構お皿も作れるみたいで、お得ですね!
私も修学旅行で体験して、難しいっていう思い出があります(・・;)
ウサギさんの絵、書いちゃいますよね~!
かわいい出来上がりになりそうですね☆
2010/03/12(金) 20:07 | URL | アリリン #-[ 編集]
とてもキレイにできてますね♪
1000円でこれだけ作らせてくれて
焼いてくれるなんてお得ですね!
旦那様の手びねりで作ったお皿(?)も焼くのかしら(笑)
焼き上がりが楽しみですね☆

私は絵を入れて焼く状態のしかやったことがないので
興味があります。
我が家のあたりに「○○窯」なるところはよく見るのですが
あまりにも不器用なため勇気が出ません(泣)
2010/03/13(土) 00:20 | URL | fumimu #deS4pcPo[ 編集]
いいな~ 楽しそう♪
私も1度 やってみたいと思いつつ
なかなか チャレンジする機会がないです( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
完成したら またお披露目してくださいね(#^ ^#)
2010/03/13(土) 09:58 | URL | はなママ #-[ 編集]
わあ♪楽しそう~^^*
電動ろくろって体験したことないから、
興味津々です♪
随分前に手動でろくろを
回したことがあったんですけど、疲れました^^;

自分で手づくりするのって楽しいですよね♪
完成品が届くのが待ち遠しいですね^^*
2010/03/13(土) 16:07 | URL | みーまま #-[ 編集]
ほんと難しかったです~
簡単そうに見えるんですけどね~(・・;)
でも楽しかったので「また行こう!」
てなってます♪
確かに・・手荒れそう。。
2010/03/16(火) 21:29 | URL | さち #-[ 編集]
どんなのが出来上がってくるのか。。
楽しみ半分ちょっと不安も!?(笑)

私も「陶芸」って小学生の時の
記憶でした(^o^)
母とお茶碗を作ったのを覚えてます~
2010/03/16(火) 21:39 | URL | さち #-[ 編集]
でしょでしょ~!!
お安いいでしょ~~(*^^)v

ついつい。。
うさぎの絵を描いてしましました♪
これは。。う~ん。。ヒメかな!?
早く出来上がってほしいです~
2010/03/16(火) 21:42 | URL | さち #-[ 編集]
楽しいですよ!!陶芸♪
早く自分の作った湯のみで
お茶が飲みたいです~(*^^)v
2010/03/16(火) 21:44 | URL | さち #-[ 編集]
一回1000円で、湯のみ3個分くらいの
粘土をもらって。。
750円でまた同じ量の粘土を追加できます~♪
微妙な力加減が難しかったです~

ついついうさぎさんの絵をかいちゃいました~!!
早く焼きあがりがみたいです(●^o^●)
2010/03/16(火) 21:48 | URL | さち #-[ 編集]
750円プラスして粘土の量を倍に
してもらって作りました~(*^^)v
それでもこんなにたくさん作れて
このお値段はおとくですよね♪

全部やいてもらいますよ~!!
どうなるのか楽しみです♪
ダンナちゃんの謎のお皿はどうなることやら。。
楽しいのでぜひぜひ一度やってみてください☆
2010/03/16(火) 21:55 | URL | さち #-[ 編集]
楽しかったです~(*^^)v
もちろん!!完成品も紹介させて
いただきます!!
はなママさんもぜひぜひ一度
やってみてください(^o^)/
2010/03/16(火) 21:57 | URL | さち #-[ 編集]
楽しかったです~(*^^)
手動で回すやつ。。大変ですよね(*_*)
小学生の時にそれでやったことがあるんですが
大変だったことをよ~く覚えてます~

早く完成品が見たいです~(*^_^*)
2010/03/16(火) 22:00 | URL | さち #-[ 編集]
こんばんは!
すごい楽しそうですね!私も一度だけやったことがあります!
けど送料なんかでかなり高かったような…(>_<)けどここは、安いですね!
ぜひ行ってみます!
さちさん、またお勧めの場所あればお願いします!
2010/03/17(水) 21:29 | URL | みーちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sandsun.blog32.fc2.com/tb.php/145-8141ae72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © うさぎのジャックと うさんぽ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
