.
.
.
.
.

台湾 2 ~台北市内観光&シーメン

~ NO RABITT ! ! NO LIFE ! ! ~
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
フリースペース
スポンサードリンク
.
.
.
.
.
   うさぎ うさんぽ ブログ  by sachi
--/--/--(--)


スポンサー広告 | Page Top↑  


                  ぽちっっ♪と応援よろしくです
                 br1_20091209195738.jpg       

★アメブロもやってます★
fc2用バナー
.
.
.
.
.
   うさぎ うさんぽ ブログ  by sachi
2010/05/31(月)
この日は朝9時前から、オプションでつけた

台北市内観光へ~~

現地のガイドさん&私たち2人でバ~~!!っとまわりました。

ガイドさん曰く。。

『時間との戦いです!!』 . . (・・;)


2-1.jpg
まずは、忠烈祠で一糸乱れぬ閲兵さんたちの交代式を見学。



2-2.jpg
次は。。世界四大博物館として名をはせる故宮博物院へ。

その後、総合土産物店にてショッピング。。お土産購入。



2-3.jpg
そしてお昼は。。

「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で小籠包と点心のランチをいただきました^^



2-4.jpg
とっても美味しかったです(●^o^●)




2-5.jpg
そして台北101へ~~




2-6.jpg
そしてそして、中正紀念堂を見学。




2-7.jpg
で、龍山寺でお参り。


最後に免税店でお買いもの。お土産購入。


18時ごろにホテル着で終了予定のこのツアー。。。

終わって時計を見ると。。まだ17時前\(゜ロ\)(/ロ゜)/はやっ!!





で。。ホテルで一休みしてから西門(シーメン)に出かけました♪

ここは『台北の原宿』と言われてるそうで。。

色々あって楽しかったです^^



そしてそして夕食は。。


2-8.jpg
ここ!!東一排骨(トンイーパイコウ)!!




2-9.jpg
排骨飯などなど、とってもおいしかったし

お店のおっちゃんもイイ人でした(*^^)v



途中、アイスを食べたり。。。

ちょこちょこ何か買って食べたり。。。

この日もお腹い~っぱいの一日でした(^o^)/


次で最後にします~次回は九イ分(キュウフン)です♪


その他 | トラックバック:0 | コメント:14 | Page Top↑  


                  ぽちっっ♪と応援よろしくです
                 br1_20091209195738.jpg       

★アメブロもやってます★
fc2用バナー
この記事へのコメント
わ~ぉ!!観光もお腹も(笑)、
盛りだくさんの一日でしたね(>v<)
小龍包、大好きです~!美味しそう~(*^▽^*)
あっついお汁がジュワジュワ~*^^*
中正紀念堂や博物館、建物は近代的なのですねo(゜0゜*)o
2010/05/31(月) 23:23 | URL | トドコロ #-[ 編集]
すごいねー。大忙しの弾丸ツアー。(;´▽`A``
でも、いろいろなところが見れてよかったですね。∑d(≧▽≦*)
ゆっくり見てたら、こんなに回れなかったと思いますよ。

海外に行くと、軍人さんがどこの国にもいて
結構、あちこちで見かけるから
ちょっと怖かったりします。(^^;;
普通に銃とか持って構えてますもんね。
それに比べたら、日本ってやっぱり甘々なのかな?(;´Д`)

小龍包!!ええなー。( ̄∀ ̄*)
私も本場のが食べたいです。
旅行に行くと、ついつい食べすぎちゃいますよね。(*≧m≦*)ププッ
2010/06/01(火) 20:11 | URL | ウサのすけの飼い主 #-[ 編集]
建物がすごくキレイなのね~
やっぱり食べ物がおいしそう
いいないいなー!!
旅行楽しいよね・・・
行きたいな(ノ*´∀`)ノ
2010/06/01(火) 21:43 | URL | marity #DbkPbDaM[ 編集]
え~!1日でこんなに回ったのですか?
若いっていいわ・・・

台湾は食べ物が美味しいですものね。
沢山動いたらエネルギー補給しないとね
2010/06/02(水) 01:49 | URL | のり@わんこ商会 #-[ 編集]
いいなぁ~♪ 楽しそう^^*
台湾は、行ったことがないので興味津々です♪
美味しいものがいっぱいありそうですね^^*
なんだか私も行きたくなってきちゃったなぁ♪
2010/06/02(水) 13:04 | URL | みーまま #-[ 編集]
@^^@)/コンバンワ
時間との戦い♪(爆)
そりゃぁ 見れるだけ見て回らないとねぇ^^
美味しそうな写真を見ると・・・
よだれが・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2010/06/02(水) 19:11 | URL | maffメイト #-[ 編集]
ツアーだと、いろいろな所に行けるから良いですよね~♪
それにしても1日で、たくさんの観光スポットを巡ったんですね!
スゴイ!本当に時間との戦いです(゜o゜)
台北101、高~いビルですね!
たしか世界一?!
ここ展望台行ってみたかったんです(^O^)
2010/06/02(水) 19:29 | URL | アリリン #-[ 編集]
小龍包、ほんと美味しかったですよ♪
観光地の建物は比較的きれいなところが
多かったですよ^^
ホテル周辺とか、普通の街並みは
古そうな建物が多かったです~
マンションとか。。手入れされてない
というか。。
2010/06/03(木) 09:46 | URL | さち #-[ 編集]
まさしく弾丸ツアーでしたよ!!!
弾丸過ぎて記憶が薄い!?(笑)
それにしても軍人さんすごかったですよ~
ビシッってしてるし、配置についたら
瞬きもせずピクリとも動かないし(゜o゜)

小龍包ウマウマでしたよ~^^
10個ペロッと食べちゃいました(2人で)(*^^)v
また食べたいです♪♪
2010/06/03(木) 09:51 | URL | さち #-[ 編集]
きれいなところはきれいなんですけど
それ以外の所は古いというか。。
ちょっと汚いところも多かったですよ~
美味しいものいっぱい食べて。。
一日中遊んで。。
楽しかったです^^
2010/06/03(木) 09:54 | URL | さち #-[ 編集]
このツアーはしんどかったですよ~(笑)
ガイドさんが焦らす焦らす(~_~;)
買い物も30分とか。。
でも美味しいものいっぱい食べたら
次の日はすっかり元気でした(*^^)v笑
2010/06/03(木) 09:57 | URL | さち #-[ 編集]
台湾は2時間ほどで行けるし(関空から)
旅行代金も安かったし、よかったですよ(*^^)v
美味しいものもいっぱい♪♪
中には謎の食べ物もありましたが。。(笑)
2010/06/03(木) 10:00 | URL | さち #-[ 編集]
「時間との戦い」ガイドさんが何回も
言ってました~^m^
あと、「採算合わない」もよく言ってました(笑)
片言の日本語でいっしょうけんめい案内
してくださいました^^
あの小龍包。。また食べたくなりました~(●^o^●)
2010/06/03(木) 10:07 | URL | さち #-[ 編集]
すごいスピードでまわりましたよ(笑)
台北101は「世界一だった」らしいです。。
(ってガイドさんが言ってたと思います^^)
高速エレベーターで上まで行ってきましたよ♪
上からの眺めはきれいでした(^o^)/
2010/06/03(木) 10:10 | URL | さち #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://sandsun.blog32.fc2.com/tb.php/157-717ea92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
.
.
.
.
.

 | Copyright © うさぎのジャックと うさんぽ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
.
.
.
.
.
